2014年04月05日

2日校は父親と出かけ、私は
1日校の発表に向かいます。


2日校は「押さえ」のつもりで出願。
実は、(例の資料によれば)
サピックス生があまり受験しない
学校のようです。


でもこの学校、校風が普通・堅実で、
出口実績(大学入試実績)が
入学偏差値に比べてかなり優秀。

夫婦では結構早い段階(6年5~6月頃)から
こちらの学校のご縁でもいい、という気持ちでした。


本人はJGを断念した後は1日校熱望で
ずっと頑張っていますから、2日校は
「落ちるわけがない」
ような事を言っています。


アンタは甘い!


…少々クセのある出題傾向の上、
過去問分析も不十分でしたから、私としては
そんなに甘くないと思っていました。


この日の先生の激励は3名。
SSで習ったことのある女性の先生が
来てくださったそうです。

そして親と別れ、娘は
受験生入口に入って行きました。



to blog ranking

コメントする

名前
 
  絵文字